« 自転車通勤レター&エコロジーVol.6 | メイン | ジョギングして水泳すると・・・・・・ »

2008年9月16日 (火)

なんとジョギングも始めました。

これまでは,自転車と水泳に力を入れてきましたが,今度はジョギングも追加しました。
体力的には少しは自信があったつもりでしたが,初日は10分くらいで距離にして1kmも続けて走れずかなりショックを受けました。やはり私の走り方に問題があるはずだ。そういえば若い頃から長距離走は嫌いでした。
すこしインターネットで走りに関する情報を調べたところ,「体幹」ランニングなるものを発見した。
体幹=コアなら水泳にも通じるものがあり,理解しやすいはず。
早速書籍を購入しました。『「体幹」ランニング』(講談社)です。
ポイントは「丹田」,「肩甲骨」,「骨盤」の3つです。とても分かりやすく書かれており,読めば簡単に理解できます。買ったその日にエクササイズをこなし,翌日に試走しました。
なんと30分連続して走破できました(5km位か)。そして昨日9/15は往復13kmを完走しました。
でも途中で,道路の縁石にのり,バランスを崩して転倒したのはつらかった。大人になって初めて思いっきり転んだと思います。まだ体のあちこちが痛みますが,今後も頑張って走ります。
自転車走行距離をジョグノートに変更しました。今度は自転車だけでなく,ジョギングや水泳の練習距離も管理できる優れものです。
また,「走る男」というTV番組があることを知りました。
タレントの森脇健児さんが 2008年3月に北海道をスタートして、2009年3月にゴールの沖縄をめざす。 1年間をかけての日本縦断約2500キロの旅の記録だそうです。興味のある方はどうぞご覧ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/346985/16215708

なんとジョギングも始めました。を参照しているブログ:

コメント

突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/swimming/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/swimming/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:hIlf1cRz

 こんにちは「ジョグノート」で検索してきました茶太郎です。「みんなのフィットネス」と言うのもありました。

 世はダイエット熱大流行ですね^^;


あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww
http://onaona.mogmog55.net/tgfptxp/


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w
http://mune.naraduke.net/k5thpzr/
一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A


ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw
http://otasuke.cucuple.net/aq2nz5h/

コメントを投稿

お薦めリンク

  • プランタ植物 歳時記           私、紫野が管理するサイトです
    私、紫野が管理するサイトです
  • ジョグノート
  • ヘルメットをかぶろう!
    ヘルメットをかぶろう!
  • エコサイクル・マイレージ
    エコサイクル・マイレージ